2005年09月03日(土) 新宿大江戸舞祭

| トラックバック(0)

日時:2005年9/3(土)
場所:新宿都庁前広場
マスコットシンガーとして参加している大江戸舞祭の活動。
里アンナさんの出番は15:30ごろからでした。(祭りの進行自体が遅れていたそうです。)まずは「月の足跡」、「あなたしかいなくて」、「恋し恋しや」の披露。しばらくして「東京ラプソディ?鉄道唱歌?花(♪春のうららの・・・)」のメドレーで再登場。
表彰式のあとには再度「東京ラプソディ」を披露。最後は「ふるさと」を合唱して閉会、という流れでした。
(ダンサーの皆さんからは再三アンコールのリクエストがあったのですが、遅れのため実現しませんでした。)
本日特筆すべきは都合2回歌った「東京ラプソディ」です。1回目は特に力が入っているように見受けられました。アンナに、否あんなに全身で歌うところは初めて拝見しました。逆に2回目は自由に歌っている感じがして、いつものイベントとは違う「やんちゃ」な里アンナさんがそこにはおられました。
最後の「ふるさと」もアルバムとは違ってコーラスが抑制され、アルバムバージョンよりもいつもの素晴らしい声を堪能できました。
ということで、祭の趣旨を尊重しておらず大変恐縮ですが、ファンにとってはやはり貴重な貴重な「ライブ」なのでありました。

ただ、2回も歌った「東京ラプソディ」、かなりのどに負担がかかっているように見受けられました。特に1回目。もし明日は雨が降ってしまい歌う機会がなくなってしまっても、それはそれでのどの休養になってよいかも、と思ってしまう不謹慎なファンなのでありました。

レポありがとうございます! ルリカケスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/297

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。