2006年01月15日(日) 石丸電気 成田ビッグワン インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年1/15(日)13:00 15:00
場所:石丸電気 成田ビックワン
第41、42回目のイベントの曲目は13:00からの一回目が「月の足跡」「恋し恋しや」「童神」「ゆらり小舟で」「夢何処」の5曲、15:00からの二回目が「月の足跡」「恋し恋しや」「童神」「なつかしゃる声」「夢何処」の5曲でした。一回目のイベントで「ゆらり小舟で」が披露されたのは、足繁くイベントに参加されている熱心なファンの方のリクエストを聞いていただいた結果のようです。
会場は石丸電気 成田ビッグワンさん。ここでのイベントは初めてだということです。本日の関東地方は3月中旬とも表現されるくらい暖かくて日差しも柔らかかったので、隣接するボンベルタ百貨店さんとの間の広場でイベントを行うことで多くの方に里アンナさんの唄声を聞いていただいても良いくらいの陽気でしたが、実際の会場は店内で、プロジェクタを使ってスクリーンに映像を映し出せるスペースが空けられ、スクリーンの前にステージが設けられていました。
本日は二回目のステージがとても印象的でした。リハーサルで披露した「なつかしゃる声」「コノソラの先」からして、普段の歌声とは全く違う感じでした。唄の濃度・密度が濃いとでも表現すべきでしょうか、とにかくいつも以上に伸びやかで余裕がありながらも一瞬一瞬に力が込められており、聴き手の心を鷲掴みにするかのような圧倒的な唄声でした。毎回集中して唄を聴かせていただいているつもりなのですが、最近のイベントで、本日の2回目のステージほど里アンナさんの唄声に圧倒され、吸い込まれ、目眩がするような感覚を覚えたイベントは記憶にありません。ステージ中、珍しくご本人がお腹の辺りに手を置く仕草が見られましたので、何かが違うステージであったのだと推測されますが、ともあれその結果として生み出される里アンナさんの唄声は、ただもう素晴らしいものでありました。
お客さんの数は、最初は決して多くはありませんでしたが徐々に増えてきて、用意されていたセカンドアルバムは二回目のイベントでめでたく売り切れ、更なる希望者からは予約を受け付けることとなりました。それでも在庫のあるファーストアルバムだけでも買って帰られるお客さんもたくさんいらして、8日(日) のつくば店さんから始まった石丸電気さんでのライブツアーは大成功のうちに幕を閉じ、順調な2006年のスタートを切られることができたのではないかと思います。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/203

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。