日時:2008年07月11日(金) 開演18:30
場所:熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール (埼玉県)
フランスからシャンソン歌手、イタリアからカンツォーネ歌手、ポルトガルからファド歌手、ブラジルからボサノヴァ歌手を呼んでの一大音楽サミットに「島唄」として参加!
日本でも知られている各ジャンルの代表曲を計30曲演奏します。
「THE BOOMの島唄」「涙そうそう」「花」などの琉球をベースにした唄の他、奄美島唄も演奏予定。
ヴァイオリン、ベース、チェロ、ギター、打楽器、ピアノを従えての演奏です。
チケットはS席:6,000円 A席:4,500円
チケットぴあ、又はe+にて発売。
?ここでもWEBで確認できる程度の話と感想を?
アーティストの皆さんは息がぴったり!
違う国の音楽だけど、見事なまでに一体感あるステージです。
恥ずかしながら曲名はあまり覚えてなかったけれど、聴き覚えのある曲ばかりでした。各アーティストさんが入れ替わり立ち替わり、名曲で楽しませてくれます。歌声や表情、動きに躍動感があって目が離せません。言葉が分からなくても伝わってきました。
話題の衣装ですが、1部は「月のカケラ」07年8月16日の「鹿児島?!!」に掲載されたものかな。照明の関係か白さが印象的。2部では大島紬のドレスです。アンナさん以外の皆さんも衣装替えがあり、見ごたえありますよ?。
アンナさんの出番。心に残りました!1部も2部も良かったです。このメンバーならではの演奏もありました。
観客も一緒に楽しめるエンターテイメントって感じで、大いに楽しめました!歌い手、奏者、魅力的な人ばかりです。
何度でも足を運びたくなるコンサートでした。超オススメ!^^